コラム

メンズ脱毛の痛みはどのくらい?痛い部位と脱毛方法は?

メンズ脱毛に限らず、脱毛は痛みを我慢する必要があるという認識が一般的ですが、最新のフラッシュ脱毛機であれば、比較的痛みを少なくして脱毛することができます。

そこで今回は、メンズ脱毛で痛みを感じやすい部位と脱毛方法、痛みが少ないフラッシュ脱毛を採用している横浜の「RE:」をご紹介いたします。

メンズ脱毛の痛みはどのくらい?痛くない脱毛方法とは

メンズ脱毛に痛みはつきものですが、どの脱毛方法でどこのくらい痛みがあるのか、また部位で痛みが違うのかは気になるところだと思います。

ここからは、3つのメンズ脱毛方法の中で痛みが強い脱毛方法と、強く痛みを感じる脱毛部位を解説していきます。

メンズ脱毛方法の中で一番痛みが強いのは?

メンズ脱毛方法は、主に「医療レーザー脱毛」「ニードル脱毛」「フラッシュ(光)脱毛」の3種類があります。

先に結論を言うと、医療レーザー脱毛とニードル脱毛は痛みが強いです。

そのため、痛みを減らしてメンズ脱毛をしたい場合は、フラッシュ脱毛を選ぶといいでしょう。

なぜ医療レーザー脱毛とニードル脱毛は痛みが強いかと言うと、医療レーザー脱毛は医療用の高出力のレーザーを照射して脱毛を行い、ニードル脱毛はひとつひとつの毛穴に電極の針を挿入して脱毛を行うので、痛みがどうしても強くなります。

メンズ脱毛で痛みを感じやすい部位は?

一般的に痛みを感じやすいと言われているメンズ脱毛部位は、以下の3箇所です。

● ひげ脱毛
● ワキ脱毛
● VIO脱毛

ひげ脱毛では鼻の下、口の下、あご、首周辺などの部位に分けることができますが、その中でも最も痛みを感じるのが鼻の下で、その次は口の下です。

わきは皮膚が薄く、太く濃い毛が生えてくるので、メンズ脱毛の際は痛みを感じる方が多いようです。

最後にVIOは太く濃い毛が密集しており、普段痛みを感じることが少ない部位なので、少しの痛みも大きな痛みと感じてしまいやすいため、痛みを強く感じることがあります。

「RE:」は初めてメンズ脱毛をする方におすすめ!その理由と特徴

RE:(アールイー)は、横浜に2店舗を構えるメンズ専門脱毛サロンです。

一般的なメンズ脱毛サロンではコース契約が当たり前ですが、RE:ではコース契約を一切なくし、通う度に支払う都度払いシステムを採用しています。

料金も部位ごとに料金が異なるのではなく、全て一律料金で施術を受けることができるのは、RE:の最大の特徴です。

そこでここからは、RE:をおすすめする2つの理由をご紹介いたします。

脱毛方法は比較的痛みが少ない「フラッシュ脱毛」

RE:は比較的痛みが少ないフラッシュ脱毛でメンズ脱毛を行う脱毛サロンなので、初めてメンズ脱毛を行う方におすすめです。

初回にカウンセリングでパッチテストを行うので、脱毛を行う際の痛みや脱毛との相性を判断した上で、適切な施術を行います。

また最新の脱毛機を採用しているので、一昔前の脱毛機により施術時の痛みが軽減されており、最新の機能と脱毛理論に基づいて製造されている脱毛機なので、しっかりとした脱毛効果を実感することができます。

シンプルでわかりやすい料金システム

RE:は、コース契約を一切なくし、部位毎の都度払いシステムと低価格の追求、一律定額制でわかりやすい料金システムをコンセプトにしています。

脱毛箇所は主要部位14箇所、ついで部位4箇所から選ぶことができ、例えばひげ脱毛であれば、鼻下、口下、あご、ほほまでが含まれていて、希望に合わせて施術を受けることができます。

また、脱毛部位は全て主要部位各5,000円/1回、ついで部位各1000円/1回の一律定額制ですので、明瞭な料金になっています。

通う度に支払う都度払いシステムなので、無理なく通うことができ、やめたくなったらいつでもやめられるというメリットがあります。

まとめ

メンズ脱毛では医療レーザー脱毛、ニードル脱毛、フラッシュ脱毛の3つの脱毛方法がありますが、その中で痛みが強いのが医療レーザー脱毛とニードル脱毛です。

初めてメンズ脱毛をする方で痛みが少ない方がいいと言う方は、フラッシュ脱毛をおすすめします。

横浜に2店舗構えるRE:は、痛みが比較的少ないフラッシュ脱毛のメンズ専門脱毛サロンです。

シンプルで明瞭な料金システムが特徴で、通う都度に定額制の料金を支払うシステムになっており、無理なく通い続けることができ、やめたくなればいつでもやめることができます。

「横浜でどこのメンズ脱毛サロンにしようかな?」と悩んだら、RE:を検討してみてはいかがでしょうか。

コラム一覧に戻る
TOP